廃れた心にカセットイン!

ドーモ、皆さん。廃児部長と申します。ライトなゲームからヘビーなゲームまで、ゲームばっかりの人生が書き連なっております。 Twitter: @seta0421 PS ID: GN Strike

「 E3 」 溢れる想いと期待をのせて

ドーモ、皆さん。楽しくゲームしてますか?

僕は最近、PSストアでセールだったので前からずっとやりたかった「人喰いの大鷲トリコ」を買ってプレイしてました。

もうとてつもないくらいトリコが愛しく思えてくるんだあのゲーム・・・・。

 

っと、そのお話はまたクリアしてから書くと致しますね!

 

今回書かせて頂きますのはそう、E3 についてです!

 

有名なのでゲーマーの皆さんならご存知かと思われますが、何ぞソレ?と思ってる人もいるかもしれませんので、基本的な事だけ解説させて頂きます!

 

f:id:haiji-gm:20170619172536p:plain

 

E3とは、Electronic Entertainment Expoの頭文字をとった名称です。

年に一度ロサンゼルスで行われる世界最大規模のコンピューターゲームの見本市です。

業界の方向けに開催される本イベントは、毎年驚きと期待感を僕たちに届けてくれます。前年まではゲーム業界人しか参加を許されていませんでしたが、どうやら今年から「E3 2017」では一般参加も出来たようですね!(行きたかったなぁ・・・・・)

 

さて、細かいことは検索すればもっと出てきますので詳しく知りたい方はそちらで各自でお願いします。

wikipediaへ  Electronic Entertainment Expo - Wikipedia

 

今回は6月14日~16日(日本時間準拠)に行われたそのイベントの中で発表されたたくさんのタイトルの中から私が気になったゲームをいくつか紹介していきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まず一つめは、[ Destiny 2 ]です!

f:id:haiji-gm:20170619175822j:plain

 

 いやぁ、ようやくですね!もう出ないかと思ってそわそわしてました。しかも前作と違ってソロでもちゃんとやれますよって公式が言ってくれました。ボッチからやっと解放される・・・・。

前作は2015年に発売されたのですが、『全てを超える』のキャッチコピーで大々的にプレイステーションが取り上げていましたね。結果は・・・・まぁ日本人受けはあまりしてなかったと言わざるを得ない結果に終わってましたけどw

でもでも!後に配信されたDLCがどれもとても面白くて、買ったはいいけど初期でやめちゃった人たちはきっと後悔するレベルでしたよ。

本作はFPS(一人称視点)ゲームにも関わらず多彩な面白い試みがなされている作品です。前作の反省を生かしてどれだけ面白くなっているのか、楽しみな作品ですね。

 

[ DAYS GONE ]

f:id:haiji-gm:20170619181319j:plain

 

こちらのタイトルはサバイバルアクションとなってます。

 世界的なパンデミックが起きてから2年経った世界を舞台とする本作は、恐らくThe last of usが好きな人たちは気になっているタイトルでしょう。

ゲーム内容は開発者曰く、

 

「Horizon Zero Dawn」の機械獣をゾンビ(感染者)にしたような作品

※超ザックリです

になると言われています。早く美麗なグラフィックで描かれる世紀末感染者ワールドでバイクを乗り回したいですね!!期待してます。

 

[ ANTHEM ]

f:id:haiji-gm:20170619183608j:plain

 

もうダメですよ。男の子の心にド直球にも程があります。

 

「私がアイア〇マ〇だ」

 

どこぞの社長張りにそうも言いたくなりますよ。ビュンビュン飛べる特殊スーツを身に纏った主人公たちが敵をバッタバッタと最新兵器でなぎ倒すわけですよ。

ええ、そうです。嫌いなわけあるもんですか。

今作は今回のE3の中でも群を抜いてグラフィックが素晴らしかったと思います。

トーリーまではまだ詳しく分かりませんでしたが、四人まで一緒にプレイできますのでみんなでどこぞの社長みたいになれたら最高ですね。

 

[ Monster Hunter World ]

f:id:haiji-gm:20170619184917j:plain

 

噂では聞いてましたけどウッソだろお前・・・って感じでしたよね。

 進化した現行機でモンスターハンターを作り直すとどうなるか?

すごい事になっちゃいました。

まず全体的にグラフィックが向上し、どちらかというと洋ゲーのような印象を受けましたね。ステルス要素やワイヤーアクションも追加され、従来のモンハンとは全くの別物になってたので期待値半端ないです。

 

ああ・・・・SONYにおかえり、モンスターハンター

 

自由度が高くなった狩りをフレンドとやれると思うと今からワクワクしてしまいますね。はやく一狩り行かせてくれぇぇ!!

 

[ メトロイドプライム4 ]&[ メトロイド サムスリターンズ ]

f:id:haiji-gm:20170619190321j:plain

f:id:haiji-gm:20170619190323j:plain

 

我々はこの瞬間を13年間と10年間待ったのだ・・・・・。

前作のメトロイドプライムからもう10年となります。私はこの発表を受けたとき、鳥肌と同時に涙が出てました。

え? [ フェデレーションフォース ]

 

f:id:haiji-gm:20170619191238j:plain

 

そういうことです。察してください。

 

この為に苦労してニンテンドーswitchまで買ったのだから、努力と願う気持ちは報われました。続報に期待です。

 

サムスリターンズは1992年に出たメトロイド2のリメイクとなる作品です。

実に13年ぶりとなる2Dメトロイドとなります。

プライム4を知った後にこれですからね、死ぬかと思いましたよ。深夜だったので近所迷惑にならないように分厚い枕越しに超叫びましたよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、まだまだたくさんありますがそれはまたの機会に書かせていただきます。

 

生きててよかった・・・・・・・・

 

そう思えるE3 2017でしたね! 特にメトロイド・・・

 

中々密度の濃い内容だったと思います。新型のXbox One X』が加わり、本当にゲームの世界は底なしなのだと感動しました。

未来に希望を抱きつつ、私は今持ってるゲームを着実にクリアしていかねば!

今回書いたゲームたちは既にプレイ動画が各動画サイトで公開されておりますので、チェックしておく事を強くお勧めします!びっくりしますよ!

 

 

こんな感じでこれからも書いていこうと思っておりますので、よろしくお願いしますね。

 

じゃあ僕はトリコちゃんとイチャついて来ます!!

 

ではまた!